魔法は科学。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 こんにちは。『なななのなのな』です。今週のお題について書いてます。

 

 魔法と言われて始めに想像したのは『魔法先生ネギま!』ですね!

 アツい魔法戦闘シーンが大好きでした(*´꒳`*)

 そんな漫画に魅了されつつも冷めた少年だった自分は戦闘魔法よりも現実的で便利な魔法が欲しいと思っていました。夏休みの宿題で特に嫌いだった漢字ドリルの書き込み。にらむだけで文字が印刷されていけば楽なのに!そんなしょうも無いことを考えていたりしました。

 パソコンを触るようになってから気づきました。自分の宿題のズルに使える機械はすでに存在することに!!笑

 インクジェットプリンターは紙や箱などの平面にインクを吹き付けて文字や画像を印刷する機械で、みなさんもご存じですよね

 小学生で習った活版印刷が発明された頃には想像もつかなかったであろう技術で、まるで魔法のようだと。

 

 これからも私たちが幼い頃に想い描いていた空想や妄想、魔法が科学として世の中にでてくることが楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 運動は得意じゃないので魔法戦闘技術は出てこないで欲しいですね!